2006年03月13日

スキルリセットがキマス

 一部条件付きですけど、スキルリセットがまた来ますね〜。主たる目的はホムの実装に翻弄されたケミ救済だとおもいますが、

ありがたく使わせてもらおうかとおもいます。

 さて救済対象のケミですが67/35、LP10、ファーマシー10、PP5、バイオ5、アルケミスキルPでメマが6<10、浮きPが1と、

リセットしなくてもホムンクルス実装分のポイントは、将来的には確保できています。ここからホム用ポイント7つ分、つまりJOBを6つ上げるのは結構かかりそうなのでホムを動かす上で、その7Pが早急に入用な時は催眠術師さまにお願いしようかと。

 さて昔話を1つ、新2次職が決定の報が流れた頃のお話、一人の商人が夢を抱いてミッドガルドの大地にその歩みを刻みました。

 彼は’アルケミスト’になる為にLvアップのステータスポイントを使わずにずっとー貯めていました。なんせいろんなガセネタが多いのでDEX以外は初期値、長いマゾい戦いの日々をすごしていました。

 そして新2次職実装の日、街にはおおくの煌びやかな新2次職達が溢れていました。しかしその中にアルケミストになった彼の姿はありませんでした。

 多くの友人達が希望に夢膨らませ、新2次職になっていくなか、何故彼はアルケミストにならなかったのでしょう?、そうまだホムンクルスは未実装だったからです。彼がなりたかったのは’アルケミスト’ではなく’ホムンクルスを使う人’だったのです。

 新2次実装日からしばらくたったある日、ホムの実装にかすかな望みを抱いていた彼にトドメの一撃が加えられました。

    ”韓国でホムンクルスに関係するスキルツリーが消えた”・・・・・・・・?

 _| ̄|○・・・・もうダメポ、彼は大地に膝を折り土をつかみました。

 土をつかみました・・・・・・ツチを・・・つかみました・・・・・・・槌をつかみました。

そして彼は槌をつかみ、Lv96になったいまでもミッドガルドのどこかで果たせなかった夢を時おり思い出しつつ、武器をつくっているそうな。

めでたし、めでたしw

注:本文と画像はあんまり関係ないとおもわれます。(多分)

posted by marimonta at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全米が泣いた。
Posted by ラゼンシア at 2006年03月15日 16:40
本文と関係しかない
Posted by 紅炎@琴乃飯店 at 2006年03月15日 23:07
ホム実装後の記事もお楽しみにーw
Posted by marimonta at 2006年03月16日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。